メニューホーム

ラブラドールレトリバーといっしょに暮らそう! - 子犬の分譲販売・交配:ブリーダー

Graceful landグレイスフルランド

窪田様と子犬タフィーのお手紙7

英国ラブラドールのエメラルド母さんの子犬を家族に迎えられた窪田様は、子犬を「タフィー」と名付けられました。窪田様の家族の一員として幸せに楽しく暮らしています。窪田様お手紙ありがとうございました。

窪田タフィーくん(英国ラブラドール・レトリバー子犬)
2010年12月10日生
母犬エメラルド × 父犬蔵(くら)

image
桜井様、

大変ご無沙汰しております。
タフィーがお世話になっております、窪田です。
まだまだ寒い日が続いておりますが、皆さまお元気でお過ごしでしょうか?実は今久し振りにホームページを拝見させていただき、可愛らしい赤ちゃんのお誕生が続いていらっしゃるご様子を見て、ひとしきり楽しませていただいたところです。お顔も質も良さそうな素敵な赤ちゃんたちですね。何かタフィーに良く似た赤ちゃんもいて、懐かしさしきりです。

お陰様でタフィーも今週末で一歳三か月。もうしっかりと一人前の風情です。去年の夏には私のミスで玩具の誤飲をしてしまい、開腹騒ぎを起こしたり、秋には食物性のアレルギーと思しき症状が出て、以後はアレルギーを考慮した食事をさせるようにはなっていますが、以後は元気いっぱい。背も高く大きくて、目下37,8キロ位でしょうか。グレイスフル出身の他のお友達とも仲良くさせていただいております。

さて、タフィーは目下救助犬を目指して訓練中です。ところが、桜井家から福岡空港までの車中あれ程吠えていたのに以後全く吠えなくなり、いつの頃からか声も聞けなくなっているほどで、災害救助犬として必要な「吠えろ」が上手くいかず、なんとまずは吠える練習中です。この一か月訓練所にいるのですが、昨日からケージの中なら「吠えろ」で吠えることが出来るようになったところです。トンネルもシーソーも上手なのですが・・・・。

でも、訓練以外のところでは私たちにとってまだまだ可愛い赤ちゃんで、甘ったれています。とても楽しそうにお散歩するのねえと、今もって声をかけられるほどです。久し振りに写真を添付させていただきますね。

お忙しいことと思いますが、くれぐれもお体をお大事にお過ごしください。

窪田ミナミ



犬舎オーナー紹介

オーナー/桜井昭生桜井昭生

永年の盲導犬育成で築いた豊富な経験と知識を活かして、愛犬家の皆様に癒しを与えてくれる調和の取れたラブラドール・レトリバーの子犬をご紹介したいと考えこの度、英国ラブラドール・レトリバー専門のグレイスフルランド犬舎をオープンしました。

子犬の素質を活かすためラブラドールの子犬、またラブラドール以外の犬のしつけやトレーニングのご相談も承っています。グレイスフルランドはラブラドールファンの皆様と共に歩んでいただきたいと願っています。

桜井経歴紹介
  • 英国Midland Labrador Retriever Club会員
  • 桜井ドッグスクール代表
  • 九州補助犬協会 副理事長
  • 元盲導犬協会所長
グレイスフルランドの理想と3つの約束
  1. 英国ブランドの血統
  2. 家庭犬として優れた両親犬
  3. 健康、良心的価格、アフターケア

犬舎からのお知らせ