池田Benjamin(英国ラブラドール・レトリバー子犬)
2015年6月22日生まれ
母犬ノエル 父犬ソロモン
桜井 昭生様 グレイスフルランドスタッフの皆様
Benjaminが生まれて7カ月になりました。1月7日に去勢手術を受け、経過は順調で今週火曜日に抜糸しました。傷の治りも早く手術痕も注意してみないと判りません。手術後は傷を舐めないようにネックカラー(ラッパ状の首輪)を付けられイライラしていました。
抜糸するころにはネックカラーがボロボロになっていました。獣医さんもすごく元気ですねと笑っていました。手術後はフランク兄さんが心配そうにして、Benjaminの顔を舐めていました。時には舐めてはいけない傷を舐めようとしたので叱りました。
フランク兄さんはBenjaminがいつもと違うことに気づき心配していいたのだと思います。Benjaminは病院に行く時は自動車の後部座席に一人で(一匹で)座りお利口にしています。普段のいたずらなBenjaminからは想像できないくらいです。
去勢手術のためドッグトレーナによる訓練はしばらく中止していましたが、1月23日から再開します。今回はネックカラーを付けフランクから舐められている写真、抜糸後のすっきりした顔の写真を送ります。
明日から厳しい寒波やってきそうです。大雪になると犬たちは大喜びかもしれませんが。お体らに気をつけてください。
池田 孝三